mutumikunの筋トレ独り言

40代中年男性の筋トレのブログです

2023-01-01から1年間の記事一覧

ストレートセットで調子復調

最近重量が伸び悩んでいたのでなんちゃってヘビーデューティー的なセットの組み方をしていましたが、基本に戻りストレートセットでワークアウトを取り組んでいます。 デッドリフトこメインセット93キロを9レップ位だったのが12レップ位まで上がってきました…

行き詰まったら基本に帰る

今日はベンチプレスの日 最近重量やレップ数が伸び悩んでまして 思い切ってセットの組み方を変えてみました。 今まではヘビーデューティー的なセットの組み方をしていましたが、基本に戻して10回3セット でボリュームを稼ぐ様にセットを組んでいこうかなと…

最近、重量の伸び悩み

筋トレ生活をしていると重量に伸び悩む事が まぁまぁの頻度で起こってしまいます。 皆さんは?こういった時どうしてますか? ベンチ68キロ9レップから重量が伸びません 負荷が足りないと思い3セットのストレートセットに戻して様子を見ようと思います。

スックワット 膝が痛い時はスタンスを変えてみて

どうも久しぶりの記事の投稿になりました。 3月3日本日のメニューは スックワット シュラッグ (最近首が痛いので取り入れてみています) です。 スックワット アップ 18キロ 18回 58キロ 12回 68キロ 8回 78キロ 5回 88キロ 4回 メインセット 9…

ホームトレーニになるには。

ホームトレーニーの独り言新年開けて最初のブログはホームトレーニーならではの悩みやよかった点を記事にしたいと思います。 自分が家にトレーニング器具を設置して随分と時間が過ぎて自分なりに包括的にこの話題にも自分なりに答えが出たと思います。 ホー…

スックワットでワークアウト

こんにちは。 今日は久しぶりの筋トレ記事です。 最近、右膝に痛みがあって、なかなか スックワットで追い込めているのか不安を感じます。 さて今日のメニューは アップ 18キロ 15レップ 58キロ 10レップ 78キロ 8レップ 88キロ 5レップ 98キロ 2…